ビンテージミニカー、ネットショップ…思い立ったら吉日な日々
お疲れさま、そしてこれからも
この度無事にブタミニ君の納車になりました。
このように自分のレストアをブログに載せて頂き、けらく堂様には感謝しております。
ミニチュアのレストア、これを悪く言う方もおります。
オリジナルじゃないとか価値がないとか。
ぼくは、オリジナルとか価値とかは気にしてないです。


オモチャは子供に遊ばれて幸せな物。
ブタミニ君は毛足の長いじゅうたんの上を走らされたりぶつけられたり、最後はボロボロになり日本へやってきました。
車軸には長いじゅうたんが巻き付いてました。
お疲れ様、と今後はゆっくりしてもらうためにレストアをしました。
なんか盲導犬と同じような気がしました。
飼い主の目になり、引退後は別の飼い主に大切にされる感じは、ブタミニ君も同じです。
レストアベースのミニチュアも年々減ってます。
一台でも多くのミニチュアが大事にされる事を望んでいます。
けらく堂のお客様はレストア好きの方が多いようで嬉しい限りです。

ひとつ注意点ですが、けらく堂でリプロパーツの購入は可能ですが、リプロパーツには出来が悪くてかなり調整が必要なものもあります。

加工無しで出来るのは少ないかもしれないです。




これからレストアをしようと思ってる方の参考になればと思います。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
またいろいろと載せて頂く予定ですので、よろしくお願いします。



(以上H氏より)
-----
あれから少し時間が開きましたが、ブタミニ君が戻ってまいりました。
これ以上ないっていうくらい汚れ果てて(あら、失礼)いましたが、お風呂に長時間入ってサッパリ〜、みたいな表情で。(笑)

お忙しいところ手間暇かけてきれいにしてくださったH氏に深く感謝申し上げます。
今までの過程はミニカーのレストアから(いろんな方のレストア記事と一緒ですが)ご覧になれます。

それでは、ハッピーリタイアメント!


お疲れさま。
そして、これからもよろしくね。
/ミニカーのレストア/
本棚