ビンテージミニカー、ネットショップ…思い立ったら吉日な日々
再生サンダーバード【CR様】
先日初めてリプロのタイヤをお買い上げくださったCR様(←なんだかカッコいい^^)。
とても喜んでくださったので、私も嬉しくなり、どのモデルにご使用ですか?と伺ったところ、画像を送ってくださいました。
以下ほぼ原文のままです。

-----
先日、上手い具合にソリッドのサンダーバードを手に入れました。
これが、ボディーは全く綺麗で、タイヤが1個無くて、リヤのスプリングが外れてペッタンコなだけでした。
ネットで探すと、有りました!
【けらく堂】が単品パーツを供給してくれているではありませんか。いやいや、恐れ入ります(^^ゞRIMG0465.JPG このモデルは出来るだけ元の姿で残したかったのですが、リヤタイヤハウスがスパッツを履いているためタイヤだけの交換は出来なくなっています、どうせスプリングを直すには底板を外さないといけないので、泣く泣くカシメにドリルを宛がいました。
タイヤも4本とも交換することにしました。
-----

ということで、ディンキー用タイヤ(ラウンド/スムース/15mm)でしたが、フランス・SOLIDO製サンダーバードにジャストフィット(古っ)だったようです。
お見事!

ちなみに、今年の春私もオークションに同モデル(箱無)を出品したのでした。
シブいシブすぎる、と思ったのを覚えています。
もしや同じ方?と思いましたが、別の方でした。(笑)

それはさておき、CR様には他にも画像をいただいています。
後日アップさせていただきますね。

ダバダ〜♪
/ミニカーのレストア/
本棚