ビンテージミニカー、ネットショップ…思い立ったら吉日な日々
ノスタルジー
先日、友人と浅草へ出かけ、目的の喫茶店に向かいました。
お店に近づくにつれ…何か様子がいつもと違う。(そんなのしょっちゅう行ってませんが)

ん?なんだこの行列は!?
行列の先は…ま、まさか?!
そう、行こうとしていた「アンヂェラス」でした。
70年の歴史を持つ老舗、もうすぐ閉店とのことで行列が出来ていました。
せっかくなので、と1時間くらい待って入店しました。
でも、もう1度くらい行きたかったけど…諦めます。(T_T)

また、駒込のアルプス洋菓子店というお店も、今月閉店するとか。
いつも行きたいなぁ、と思っていたのですが、結局ご縁はなかったです…残念。

アンヂェラスさんもアルプスさんも、喫茶店併設のケーキ屋さん。
個人的にバタークリームを使ったケーキやサバランがお気に入りでした。
昭和ノスタルジーを感じさせる、とても趣のあるお店だったので本当に残念です。

いつでも行けると思っていたのに。
お店っていつまでも続くと思ってはダメですね。

もうすぐ平成も終わりますね。
平成ノスタルジーってあるのかな〜?
/日常/
本年もよろしくお願い申し上げます
明けましたね…2019年。
今年は猪突猛進で?、てっぺん(何の?)取りましょう。(笑)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年の記事/日常/
今年もありがとうございました
去年は転職や介護などがあり、いっぱいいっぱいでした。
今年は仕事には慣れたものの、やはりいろいろあって息切れ寸前でした。
体力も気力も、風前の…で。
それでも、進むしかないですよね。(去年と同じこと書いてます)

個人的に、今年はサッカーと金農とクイーンフィーバー(古?)に沸いた年でした。
忙しくてもそういうところは抜け目なく。(^^ゞ

皆さんはどんな1年でしたか?
きっといろんなことがあるかと思いますが、頑張りましょう。

今年もたくさんのミニカーをお買い上げいただき、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
昨年の記事/日常/
救済金
以前こんな記事を書きました。
って、恥ずかしくて本当は忘れていただきたいような話なんですけどね。
自分でも何ヶ月前だったかうろ覚えでしたけど。

忘れた頃にお金が戻ってまいりまして。
私の他にも、同じサイトで買い物をした方達がいて、被害総額70万くらいだったのかな。
で、「そいつ」の口座に残っていた数万円を金額に応じて分け合ったのでした。

私に戻ってきたのは260円。
ないよりマシでしたかね。

最近はふるさと納税詐欺というのもあるらしいです。
本当に気をつけましょうね。←お前が一番な、ですね…トホホ(^^;)
/日常/
女王陛下
先日観た映画の予告で観て楽しみにしていた映画を観てきました。(回りくどい!)
「ボヘミアン・ラプソディー」
このブログをご覧いただいている方々はその世代が多い(はず)ですよね?

クイーン。

クイーンを知らなくても曲のいくつかは耳にしているでしょう。
そういう自分も、サビはよく知っていても、
いろんな曲の最初から最後まできちんと聴いたことなかったし、
歌詞の意味も…。(^^ゞ

改めて聴くと、メロディーも歌詞も本当に素晴らしい曲ばかり。

映画もとても良かったですよ。
観客は年配の?方達も多かった気がします。

音楽だけじゃなく、生き方などについても考えさせられました。
おすすめです。
/日常/
映画2
あっという間に9月半ば…ため息しか出ませんね。

この夏、大雨、地震、台風、地震…次々と起きました。
今のところ被害のない自分達は、その都度西を向いたり東を向いたり。
ニュースでしか知る由もないのですが、災害が起きた地域にとっては現実ですよね。
元の生活を少しでも取り戻せるようになるよう、願ってやみません。

話は変わります。
何か書かないと、と思いまして。
ブログ内を「映画」というキーワードで検索してみました。
結構書いていますね、映画の話。
そんなに頻繁に観てはいないはずでしたが。

一度行き始めると、予告を観て「あ、面白そう」と思ってしまう。
完全なるトラップ。
少し前、何かと話題だった「カメ止め」。
情報をシャットアウトして観に行ったせいか、とても楽しめました。(笑)

賛否両論あるようですね。
レビューを読むと、あんなのが面白いのは観る人の質が低いからだとかなんとか。
ええ、ええ、低いくて結構です。

私、見る目がないかもしれません。
面白くて2回も観たのですから。(^^ゞ
/日常/
夏の思い出
職場にはなぜか虫が苦手な男性が多いようです。
私も得意ではないですが、騒ぐほど苦手でもないです。
子どもの頃、夏休みの定番といえば蝉取りでしたから。
幼い頃平気で触れたものが、いつから苦手になるのかな〜と。
不思議ですね。

蝉の声もあまり気にならなくなった今日この頃。
あっという間に8月も終わりですね。
皆さんはどんな夏をお過ごしでしたか?

私は特に出かけなかったのですが、
ご多分にも漏れず…「金農フィーバー」のお陰で楽しく過ごせました。(^^ゞ
実は今月、珍しく少し体調を崩して、数日寝込んでしまいまして。
…そして、ちゃっかりリアルタイムで試合を観ることが出来ました!(^O^)/

感動をありがとう!

本当にそれしかなかったです。
なんて…ミーハーでしょうか?(^^;)
/日常/
迷惑
暑い日が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
異常な暑さですね。
熱中症にお気をつけください。

うちの近くの道路は、路駐が出来ます。
畑や田んぼが隣接しているせいか、道幅が広くて、おまけに歩道も広いのです。
だから、路駐もあまり邪魔にはならない、かな。

ただ、なぜか…罪悪感からなのか?歩道に乗り上げて停める車が多いのです。
広い歩道の半分とか、ひどいと3分の2くらい塞いで。
しかも点字ブロックの上に!
通るたびに「ったく傷つけられても知らんぞ!」とブラックになります。

ここ数週間は同じ車(大きなSUV)が停まっています。
今朝は狭くなった歩道を縮こまりながら歩き「うぬー!」と思った瞬間!
フロントガラスの白い紙が目に留まりました。

「せめて点字ブロックは避けろよ。よく考えろ!」

同じ気持ちだった人がいたわけですね。
私もメモでも挟んでやろうかと思っていたところだったので、気持ちがスカッとしました。

迷惑にようやく気づいてくれたでしょう(か?)
/日常/
お祭りパート2
こんばんは。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
更新さぼってるブログなんか誰も見てないよ!って声が聞こえてきそうですが〜。(^^;)

タイトル、パート2になっていますが、正確にはパート3かな。
ブログを始めてから、3回目のサッカーW杯ですからね〜。
2010年も、4年前も一人騒いでいましたね…お恥ずかしい。

連日好カードが続いているので、1台しかないテレビを占領して(呆れられて)います。
仕事さえなければ、全試合観られるのに。(笑)

でも、今年も健康で寝不足にも負けず楽しめるのは幸せなことだと実感しています。
/日常/
ご安全に!
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
更新頻度が超絶低いブログですみません。

最近、増えましたね…高齢者の、痛ましい交通事故。
なんて言っていいかわかりませんが…気をつけるしかないですね、運転する以上は。
私も年齢と共にいろんなことが衰えてると感じてます。
でも、若い人達と競ってもしょうがないので。
お先にどうぞ、という感じです。

皆様も、くれぐれもご安全に!
慎重すぎるくらいがちょうどいいかもしれませんね。
/日常/
本棚