ビンテージミニカー、ネットショップ…思い立ったら吉日な日々
BC、AC
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
事情により、販売はお休みさせていただいていますが、ブログは書いても大丈夫なので更新しますね。
もっと更新しろって感じですね。(^^;

言わなくてもいいことですが、暑いですね。<言う
朝晩だけでも早く涼しくなって欲しいものです。
冷房が体に悪いとか言ってる場合ではないので、早めにつけてしまいましょう。
とはいえ、先日大雨で停電した地域がありましたね。
この時期に停電とか考えただけで恐ろしいです。

テレビもつまらないので、相変わらず映画三昧の日々です。
今日は「92年の夏」というサッカー映画を観ました。
92年の欧州選手権でデンマークがドイツに勝って優勝した、という実話に基づく作品でした。
サッカーがお好きな方なら面白いかと。

それにしても。
選手や観客が抱き合って喜ぶ映像を観ながら、こういう生活がまたやってくるのかなぁ、としみじみ思いました。
BC(ビフォーコロナ)には戻らないという話ですからね…。
ワクチンや治療薬が開発されれば、可能になるのでしょうか?

まだAC(アフターコロナ)とも言えないですが、新しい生活様式に皆さんは慣れましたか?
/日常/
ステイホームは続く
あっという間にゴールデンウィークは終わりましたね。
って終わって1週間も経ちますが。(笑)

こちらは緊急事態宣言が解除となりました。
今日はスーパーやホームセンターに行きまして、若干人出は多い気がしました。
今月中に全面解除となるといいですね。

オンラインなんちゃらが流行っているようですが、皆さんは飲み会とかしましたか?
私はゼロです。←友達いないんかーい
買い物以外はステイホーム。
相変わらずの映画三昧です。
最近は古いドキュメンタリー映画を観たり、今まで観たことがなかった国の作品を観たりしています。

家での過ごし方、皆さんはいかがですか?
ちなみに最近リプロタイヤをよくお買い上げいただいています。
コレクションと向き合う時間が増えた、とかでしょうか?←想像
/日常/
危険は足元から?
朝の散歩も気持ちが良い気候になりました。
気がつけばもうすぐ初夏ですものね。

皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

「景気後退」というワードが急浮上?しましたが、実は1年前くらいから薄々感じていました。

景気?そんなのうちは関係ねぇ!
と、おっしゃる方もおられるかもしれませんけれど。

拙ショップも景気とは無縁ではないです。
むしろ、ニッチな?趣味こそが一番深い関係があるのかもしれません。
まぁ、コロナに負けるのも悔しいですけどね…しょうがないです。

ところで、最近思うのですが。
何かでコロナウィルスは靴の裏にもついていることがあると聞き、これだ!と閃きました。
日本で感染拡大が緩やかなのは靴を履き替えるという生活習慣のためではないかと。
逆に海外で急激に広がっているのは…って言わずもがなですね。

歩くことでも広げてはいないのでしょうか?
つまり、施設の出入り時には靴の裏も消毒するといいのでは?

そんなことを思う今日この頃です。
どなたか共感していただけますか?(笑)
/日常/
変化
4月になりました。
満開の桜も、今年はなんとなく霞んで見えてしまうのは…気のせいでしょうね。(^^;)

マスク売り切れ(または高騰)、外出自粛、人気の無い街、オリンピック延期。
年明け、誰がこんな日常を想像していたでしょうか。
そう思うと人の無力さを痛感します。

ところで、巣ごもり中、皆さまは何をされていますか?
私は…映画鑑賞(アマプラ)、読書、Youtube鑑賞(っていうのか?)ですかね〜。
ま、大したことやってませんね。(-_-;)

そして、明らかに体に変化が!
実は今年からジム(筋トレ系ではない)に通い出して、坐骨神経痛も出なくなり、調子良かったのですが。
ジムが休館になってもうすぐ1か月。
この頃少し痛みがっ。(T_T)

出不精の私がやっと始めたことだったのに。
ってこんなところにも余波がきています。

皆さまも引き続きどうぞお大事に。
以上近況報告でした。
/日常/
パンデミック、オーバーシュート、ロックダウン
最近一日に何度も耳にするこれらの単語。
思えば1月はまだ余裕でしたよね。
2月も若干か…。
ここにきて、感染経路不明の感染者が増えた、というのが怖いです。

東京近県は週末外出自粛となりましたが、そもそも今、週末は都内はいつもよりガラガラかと。
平日はどうなっちゃうんでしょうかね。

今日仕事帰りにスーパーに寄って牛乳などを買おうとしたらなぜかレジは行列でした。
気のせいか(あ、気のせいじゃないか?)いろんなものが品薄でした。

1月くらいから「これから1〜2週間が瀬戸際」って言われてませんでした?
この辺はこれからが瀬戸際のようだし。(T_T)
疲れてしまうのが一番良くない気がします。

なんとか頑張りましょう!
/日常/
春ですよ〜
ご無沙汰しています。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

言うまでもなく、世界中が大変なことになっていますね。
今日は結構好きな映画俳優トム・ハンクスがCOVID19に感染したというニュースに少しショックを。
有名人だからどうということでもないのでしょうけど。

センバツもそうですし、いろんなイベントが中止になってしまい、これからどうなってしまうのだろうという不安。
時期的に送別会が多いはずですが、お店はガラガラだとか。
お金が動かなくなっているのも実感します。
9年前の震災直後みたいですね。

相変わらず映画は観ていますが、映画館もそろそろ危うい感じです。
家で過ごすしかないのでしょうかね。

でも来月には終息の兆しが見えるといいですね。
手洗いをしっかりして、乗り切りましょう!
/日常/
おススメ映画
一昨年、去年とちょいちょい映画館へ足を運びましたが、今年も隙あらば?!という感じで。(^^ゞ

今日は買い物に出かけた際スマホをチェックしたら、ちょうど良いタイミングじゃないですかっ!
「フォードvsフェラーリ」、男くさい?油くさい?映画かな〜とは思ったのですが、観たかったのです。

いや、すごく良かったです〜。
開始直後から飽きさせない内容で面白かったし、カーレースシーンが圧巻で!
CGかどうかはわかりませんが、もう酔いそうに。
Gもすごいし。←ジェットコースター苦手な人

非常に疲れましたが、おすすめです〜。
これはぜひ大きなスクリーンで観るべきです!
/日常/
今年もよろしくお願いします
こちらは快晴です。
皆様の地域はいかがですか?
今年は雪が少ないと思うのですが、どうでしょうか。

今年はオリンピックイヤーですね。
不評だった「いだてん」ですが、私はとても楽しんで観ていました。
64年の東京オリンピック開催までの歴史など、知らなかったこともたくさんあったので。
改めて平和に感謝したいです。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
昨年の記事/日常/
健康のありがたみ
年末という気がしないのは気温のせいもあるかなぁ?と思ったり。
今日も関東は暖かかったですね。
いよいよ年越しという気がしません。

さて、今年しみじみ感じるのは「健康のありがたみ」です。←急に年寄り感(^^;)

去年の秋、急に、本当に急に。
ひどい坐骨神経痛を発症し、その後激しい痛みと数か月闘いまして。
車椅子生活も頭を過ったほどです。

EMSってご存知でしょうか。
電気筋肉刺激(Electrical Muscle Stimulation)のことですが、5千円くらいのお手軽なものを買いました。
それを使い続けた結果、痛みが消えたのです。
私には合ったみたいです。

今も腰がちょっと危ういなと思ったらこれを使っています。
ということで、去年からは全く想像できない、痛みない幸せを感じている次第です。
そして、激しい痛みも身近では理解してくれる人がいないとも痛感しました…。
(でも、私は理解してあげることが出来ますから!)

皆さんはどんな1年でしたか?
いろんなことがあるかと思いますが、頑張りましょう。

今年もたくさんのミニカーをお買い上げいただき、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
昨年の記事/日常/
10年、柚子
10年って本当に本当にあっという間ですね〜。
何を急に?って思われるでしょうか。
や、柚子をいただいたのでゆず湯に入ったとか、冬至かぼちゃを作ったとか書こうと思ったんですよ。
ふと思いついてブログ内を検索したら…10年前に似たような内容を書いているじゃありませんか〜〜!?
進歩していないというか、冬至は変わらないから進歩も何もないのだけれど。(笑)

ま、いっか。

柚子の香りはいいですね。
柑橘系の香りが好きなので、柚子も好きです。
マジマジ見て、顔の毛穴に見えてちょっと怖かったけど。(-_-;)

年末、皆様も風邪などひかないように。
体を温めてお休みくださいね。
/日常/
本棚