ビンテージミニカー、ネットショップ…思い立ったら吉日な日々
パンデミック、オーバーシュート、ロックダウン
最近一日に何度も耳にするこれらの単語。
思えば1月はまだ余裕でしたよね。
2月も若干か…。
ここにきて、感染経路不明の感染者が増えた、というのが怖いです。

東京近県は週末外出自粛となりましたが、そもそも今、週末は都内はいつもよりガラガラかと。
平日はどうなっちゃうんでしょうかね。

今日仕事帰りにスーパーに寄って牛乳などを買おうとしたらなぜかレジは行列でした。
気のせいか(あ、気のせいじゃないか?)いろんなものが品薄でした。

1月くらいから「これから1〜2週間が瀬戸際」って言われてませんでした?
この辺はこれからが瀬戸際のようだし。(T_T)
疲れてしまうのが一番良くない気がします。

なんとか頑張りましょう!
/日常/
春ですよ〜
ご無沙汰しています。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

言うまでもなく、世界中が大変なことになっていますね。
今日は結構好きな映画俳優トム・ハンクスがCOVID19に感染したというニュースに少しショックを。
有名人だからどうということでもないのでしょうけど。

センバツもそうですし、いろんなイベントが中止になってしまい、これからどうなってしまうのだろうという不安。
時期的に送別会が多いはずですが、お店はガラガラだとか。
お金が動かなくなっているのも実感します。
9年前の震災直後みたいですね。

相変わらず映画は観ていますが、映画館もそろそろ危うい感じです。
家で過ごすしかないのでしょうかね。

でも来月には終息の兆しが見えるといいですね。
手洗いをしっかりして、乗り切りましょう!
/日常/
おススメ映画
一昨年、去年とちょいちょい映画館へ足を運びましたが、今年も隙あらば?!という感じで。(^^ゞ

今日は買い物に出かけた際スマホをチェックしたら、ちょうど良いタイミングじゃないですかっ!
「フォードvsフェラーリ」、男くさい?油くさい?映画かな〜とは思ったのですが、観たかったのです。

いや、すごく良かったです〜。
開始直後から飽きさせない内容で面白かったし、カーレースシーンが圧巻で!
CGかどうかはわかりませんが、もう酔いそうに。
Gもすごいし。←ジェットコースター苦手な人

非常に疲れましたが、おすすめです〜。
これはぜひ大きなスクリーンで観るべきです!
/日常/
今年もよろしくお願いします
こちらは快晴です。
皆様の地域はいかがですか?
今年は雪が少ないと思うのですが、どうでしょうか。

今年はオリンピックイヤーですね。
不評だった「いだてん」ですが、私はとても楽しんで観ていました。
64年の東京オリンピック開催までの歴史など、知らなかったこともたくさんあったので。
改めて平和に感謝したいです。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
昨年の記事/日常/
健康のありがたみ
年末という気がしないのは気温のせいもあるかなぁ?と思ったり。
今日も関東は暖かかったですね。
いよいよ年越しという気がしません。

さて、今年しみじみ感じるのは「健康のありがたみ」です。←急に年寄り感(^^;)

去年の秋、急に、本当に急に。
ひどい坐骨神経痛を発症し、その後激しい痛みと数か月闘いまして。
車椅子生活も頭を過ったほどです。

EMSってご存知でしょうか。
電気筋肉刺激(Electrical Muscle Stimulation)のことですが、5千円くらいのお手軽なものを買いました。
それを使い続けた結果、痛みが消えたのです。
私には合ったみたいです。

今も腰がちょっと危ういなと思ったらこれを使っています。
ということで、去年からは全く想像できない、痛みない幸せを感じている次第です。
そして、激しい痛みも身近では理解してくれる人がいないとも痛感しました…。
(でも、私は理解してあげることが出来ますから!)

皆さんはどんな1年でしたか?
いろんなことがあるかと思いますが、頑張りましょう。

今年もたくさんのミニカーをお買い上げいただき、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
昨年の記事/日常/
10年、柚子
10年って本当に本当にあっという間ですね〜。
何を急に?って思われるでしょうか。
や、柚子をいただいたのでゆず湯に入ったとか、冬至かぼちゃを作ったとか書こうと思ったんですよ。
ふと思いついてブログ内を検索したら…10年前に似たような内容を書いているじゃありませんか〜〜!?
進歩していないというか、冬至は変わらないから進歩も何もないのだけれど。(笑)

ま、いっか。

柚子の香りはいいですね。
柑橘系の香りが好きなので、柚子も好きです。
マジマジ見て、顔の毛穴に見えてちょっと怖かったけど。(-_-;)

年末、皆様も風邪などひかないように。
体を温めてお休みくださいね。
/日常/
忘年会
すっかり日が短くなりました。
今日は気温も下がって、いよいよ冬将軍(古っ)到来でしょうか。

もう11月も終わりますね〜。
働いている皆さんは、忘年会シーズンでしょうか。
何回くらい参加しますか?
忘年会が複数っていうのもすごいですが。(笑)

私は職場では1回ですが、食事の前に球技大会をやるそうです。(^^;)
今時珍しい?
私も以前は職場の飲み会には消極的?参加でした。
なので、いろんな理由をつけて参加しない若い人達の気持ちもわからんでもないです。

以前ほど嫌ではなくなったのは、やはり年のせいかもしれません。
せっかく幹事役をしてくださる方にも申し訳ないなぁ、とか。
私が欠席しても誰も悲しまないけど。(笑)

昔は社員旅行なんて普通にあったと思いますが、それこそ若い人達は嫌がるでしょうね。(-_-;)
うまく言えませんけど、人付き合いもそこそこ出来るオトナになりたいものです。
昨年の記事/日常/
台風
台風19号が通過してから1週間が経ちました。
その前の台風の被害を受けた地域もまだまだ復旧作業が進んでいないのに。
なんとか復旧に力を合わせていきたいものです。

台風通過の前日、夕方の街はちょっと異様な感じでした。
仕事帰りに立ち寄ったスーパーからは、パンや飲料水などは消えていました。
ガソリンスタンドは長蛇の列。
実際この辺は被害がほとんどなかったのですが、それだけ危機管理への意識が高かったのでしょう。
やや大げさにも感じましたが、そもそも前日にスーパーに寄る時点で遅いってことですね。(-_-;)

毎年台風の季節はやってきます。
何回きても被害が出ないような対策、街づくりをしてもらいたいものです。

オリンピックの誘致なんかより…。<あ
/日常/
ラグビー
10月になりましたが、まだまだ暑いですね。(^^;)
アツいといえば、ラグビー!
ご覧になっていますか?
って、私、あんまり観ていないのですが。
でも、観始めると止まらない。
80分(合ってます?)があっという間です。

まずルールがわからなくて。
みんな集まって何をやっているんだろう?
なんでボール外に出しちゃうの?
アメフトとラグビー、何が違うの?←関係ない
などなど、わからなことだらけ。
接触も多いですね。
怪我が多そうですが、スタジアムはものすごい臨場感なんでしょうね!

でも、なかなか歯がゆい競技です。
ちょっと進んではタックルされて。
少し進んではまた止まり。
我慢強い人向きのスポーツ?

そんなわけではじめてのラグビーですが、じわじわ(笑)楽しませてもらっています。
みんな頑張って欲しいものですね〜。

/日常/
暑中お見舞い申し上げます
遅ればせながら。
(もうすぐ立秋なんですよね…。)

今朝車があまりに汚れていたので、洗車しました。
あ、ドライブスルーですけどね。
ただ、それだけだとあまりきれいにならないので、せっせと拭いていました。
15分くらいだったと思いますが、具合が悪くなりそうでした。
気をつけないと、ですね。

ところで…この雑誌、ご存知ですか?
って失礼かもしれませんが、実は私は手に取ったこともなくて。
今回初めて広告を出させていただいたのです。
広告の宣伝ってのもなんだか変ですね。(^^ゞ
知らないのに?って突っ込まないでくださいね〜。

それにしても、所さんのハマっているものを集めた雑誌って、すごいですね。
どういう方達が買われるんだろう??
アメカジファン?所さんファン?

所さん、大好きなのでサインいただきたかったんですけど…叶いませんでした。(T_T)

そういえば、所さんも以前熱中症で大変な目に遭われたんでしたね。
本当に皆様もどうぞお気をつけて。
/日常/
本棚